エスパルスの準備は順調?それとも・・・

エスパルス

今年のエスパルスのこれまでの準備についてはどうお考えでしょうか?

個人的には近年にない準備期間を過ごせたと思います。

 

エウシーニョ、ヴァンデルソン、ヘナト、中村、西澤と「補強」ができたと思います。

抜けたフレイレ、白崎がの分を補ってあまりある補強だと思います。

 

またヨンソン体制が2年目でもあり、成熟度が増してきていると感じます。

このヨンソン流でけが人が出ていないことも大きな強みです。

 

ドウグラスの病気による離脱は非常に大きいと思います。

ただ、システムチェンジで補っていける部分もあるでしょう。

 

開幕までの準備としては、順調といえるのではないでしょうか?

少なくとも昨年の同じ時期と比べてると大きな進歩を感じます。

 

ただ周りの評価はそうでもないようですね。

 

補強の成果

順位予想

を見ても少し低い評価をされている気がします。

 

まあ、この評価で順位が決まるわけではないので、気にはしませんが(笑)

 

サポーターの評価は高いと思うので、その期待に応える開幕にしてほしいですね!

 

皆さんは順調だと思いますか?

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. 通りすがりの者 より:

    こんにちは
    篠田コーチが仰っていたかと思いますが、怪我人がここ数年と比べて少ないと
    言うことでも順調なのではないかと思います。
    新しく入ってきてくれた選手も勿論ですが、特に2年目の前目の選手には特に
    期待したいと思っています。
    今は、滝選手が一歩リードしているかもですが、平墳選手、高橋選手にも
    カップ戦や北川選手が代表に呼ばれているスキに活躍して欲しいなと思っています。
    ただ、個人的には、河井選手の大ファンです(笑)

  2. さいとぅーん より:

    通りすがりのものさん
    コメントありがとうございます。

    ヨンソン監督になってけが人は本当に減りましたね。
    「練習をしない」という選択ができる監督なのだと思います。

    去年の立田の躍進のように、プロの生活に慣れた選手たちの活躍は期待したいですね。
    個人的には西澤選手にも期待をしています。

    今年も楽しいシーズンになりそうですね!

タイトルとURLをコピーしました