前半戦の日程整理 山場は3つ

エスパルス

今シーズンの日程を改めて整理してみました。

 

まず1節から4節まで休みがなく続きます。

この後に2週間のブレイクが入ります。

1つの開幕からの区切りと考えてよいでしょう。

 

エスパルスはこの4試合中3試合がアウェーゲームです。

開幕で勢いに乗りたいところですが、ここは少しハンデになりそうです。

 

1節、3節は相手のホーム開幕でもあり、昨年の上位チームですので、厳しい戦いになりそうです。

4節には因縁の神戸戦です。

 

この4試合で勝ち点をどれだけとれるでしょうか。

上位進出を狙うには7取れると非常に良いですね。

 

 

そのあとGWにも山場を迎えます。

浦和

鹿島

川崎

と優勝候補との対戦が続きます。

 

このタイミングでは戦力がそろっていてほしいですね。

ドウグラスの復帰やけが人が出ていない状態です。

 

そンな状態でこのカードに挑みたいですね。

 

そのあとは昇格チームや昨年の下位チームとの対戦が続きます。

希望だけを言えば、ここでは6連勝して勝ち点を一気に積み上げてほしいですね。

 

こんな前半戦の展望になりそうです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました