営業の頑張りがカタチに

エスパルス

ホーム開幕戦を前に、法人営業の成果も出ています。

今週に入って7件のスポンサー契約についてのリリースがありました。

 

サポーターミーティングで左伴社長が

「掲示板やSNSで話題になっている」

ということがスポンサーへの1つの報告になると言っていました。

 

BtoCの企業様であれば、直接の広告効果もありますが、最近多いのはBtoBの企業様です。

純粋に地域の会社としてエスパルスを応援しようというオーナーの意向が強いのだと思います。

 

一時期、甲府が赤字続きのチームで小口スポンサーを何百社と取って黒字化した、というのが話題になりました。

 

エスパルスもスポンサーチーム数は相当多くなっています。

営業の頑張りが目に見えて成果に出続けています。

 

全ては「強いエスパルス」のためです。

まずはホーム開幕戦で今シーズン初勝利を上がることからですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました