【プレビュー湘南戦】必ず今シーズン初勝利を

今日は第5節湘南戦です。

エスパルスは今シーズン初勝利を目指す戦いとなります。

この中間は代表ウィークで2週間のインターバルがありました。

エスパルスとしては結果が出ていなかったので、良いタイミングだったかもしれません。

神戸戦で少し手ごたえは感じているようです。

最少失点で抑えたことや、シュートシーンまでもっていけたことがあげられます。

もう少し安定感を出すために、メンバーの変更も視野に入れて取り組んでいました。

しかしスタメン予想を見ると、変わらないような気もします。

エウシーニョがスタメンになるくらいでしょうか。

ただ右サイドで起点ができるのは大きいですね。

特に今日の相手は、徹底的に走ってきます。

どこかで外さないと、蹴らされてあいてのターンが続くことになります。

昨年のアウェーゲームでも、超過密日程の相手に何もさせてもらえなかった記憶があります。

前節も120kmを走っています。

エウシーニョは捕まえにくいポジションを取りますし、ボールを失わないですからね。

そこでギャップをつくることができれば、チャンスになるでしょう。

ハイプレスに来られた時の練習はしていると思いますが、想定よりもプレスが強いかもしれません。

その時にどう対応できるでしょうか。

今節は同点の時間がある程度続いても良いかもしれません。

ベンチにドウグラスが入ることが濃厚です。

75分くらい耐え忍んで、最後の15分で勝負に出るというのも1つの策ですね。

いずれにせよ、今シーズン初勝利は絶対にあげてほしいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする