【プレビュー湘南戦】必ず今シーズン初勝利を

プレビュー

今日は第5節湘南戦です。

エスパルスは今シーズン初勝利を目指す戦いとなります。

 

この中間は代表ウィークで2週間のインターバルがありました。

エスパルスとしては結果が出ていなかったので、良いタイミングだったかもしれません。

 

神戸戦で少し手ごたえは感じているようです。

最少失点で抑えたことや、シュートシーンまでもっていけたことがあげられます。

 

もう少し安定感を出すために、メンバーの変更も視野に入れて取り組んでいました。

しかしスタメン予想を見ると、変わらないような気もします。

 

エウシーニョがスタメンになるくらいでしょうか。

ただ右サイドで起点ができるのは大きいですね。

 

特に今日の相手は、徹底的に走ってきます。

どこかで外さないと、蹴らされてあいてのターンが続くことになります。

 

昨年のアウェーゲームでも、超過密日程の相手に何もさせてもらえなかった記憶があります。

前節も120kmを走っています。

 

エウシーニョは捕まえにくいポジションを取りますし、ボールを失わないですからね。

そこでギャップをつくることができれば、チャンスになるでしょう。

 

ハイプレスに来られた時の練習はしていると思いますが、想定よりもプレスが強いかもしれません。

その時にどう対応できるでしょうか。

 

今節は同点の時間がある程度続いても良いかもしれません。

ベンチにドウグラスが入ることが濃厚です。

 

75分くらい耐え忍んで、最後の15分で勝負に出るというのも1つの策ですね。

 

いずれにせよ、今シーズン初勝利は絶対にあげてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました