【プレビュー大分戦】見せてくれるか「戦う姿勢」

プレビュー

今日は監督交代して最初の試合です。

注目は変化がみられるかどうかです。

 

篠田監督は

「原点に帰る」

という言葉を就任時に言いました。

 

ハードワーク

戦う姿勢

この2点を強調しています。

 

これは技術的なものではありません。

体制が変わって日が浅いですが表現できるところです。

 

この点がまず今日の試合で見ることができるかどうかがポイントですね。

 

もし

「90分走り切れずに何も変わらない」

ということだと本当に厳しいですね。

 

またこの試合では「結果」が欲しいですね。

 

 

勝ち点が積みあがらない

監督が代わる

というのは不安定な状態です。

 

こういう時に必要なのは結果です。

 

 

「内容がよかった」

というのは長期的な結果をもたらすものです。

 

 

今のチームに必要なのは、目の前の勝ち点3です。

 

支配率が20%でも

オウンゴールによる得点でも

有ってはなりませんが有利な判定でも

 

勝ち点3が必要です。

 

戦う姿勢による勝ち点3だけを想像して期待しましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました