ヨンソン元監督のロングインタビュー 何を語ったのか?

エスパルス

退任したヨンソン元監督のロングインタビューがニュースで出ていました。

 

シーズン途中の退任は本人も納得が言ってはいないと思います。

ゴトビ監督の時は、裁判にまで発展をしてしまいました。

 

どんなな内容が語られるか気になってみてみました。

 

白崎とフレイレの流出が痛かった

10試合で勝ち点9というノルマを急に聞かされた

 

ということを語っていました。

 

途中で首を切られた監督は自分を守るために、チームを批判することは普通です。

そうでなければ、今後の自分の働き場所を守れなくなるでしょう。

 

一方からのコメントを受けて

言い訳だ

チームが悪い

どちらの意見も出ると思います。

 

しかしそれは、メッセージを発信した人への思い入れの強さによるのではないでしょうか?

 

いずれにせよ

10試合で勝ち点8

リーグダントツのの失点数

という結果では、この結末も仕方がなかったのかもしれません。

 

勝ち点のノルマは退任を正当化する後付けであると思いますが。。。

 

こういう結果になってしまったので、ヨンソン氏がエスパルスと関わることはなさそうです。

 

最後は感謝の言葉で決めくくってくれたのは、ヨンソン氏らしい紳士ぶりですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました