【プレビュー松本戦】消しあうゲーム 個のチカラで上回ること

プレビュー

今日のリーグ戦も前節同様、下位チーム同士の対戦です。

 

前半戦は残り4試合ですが、残留ペースまで勝ち点8が必要な状況です。

少しでも近づくためにも、この試合は絶対に勝ち点3を取りたいゲームです。

 

ただし相手は一番相性が悪い松本です。

リーグ戦では得点すらとれていなかったのではないでしょうか?

 

相性の悪さはありますが、失点さえしなければ勝てる相手です。

相手のこれまでのデータは非常によくありません。

特に攻撃に関する数値は軒並み最下位クラスです。

 

ただそれでもエスパルスより順位が上なのは

 

セットプレーからの得点が多いこと(40%)

こぼれ球を押し込むゴール(30%)

 

という相手ゴール前の集中力によるものかもしれません。

 

エスパルスはこの試合はボールを持たされるかもしれません。

そこでミスが出てしまうと危険ですね。

 

相手はそのパターンをずっと狙っていることになります。

切り替えの瞬間に止めに行くと、恐らくファールをもらいに来るでしょう。

 

遠い位置からでも常に狙ってくるのが待つものサッカーです。

そしてそれでやられてしまいそうなのがエスパルスの守備陣です。

 

前節の出来から考えて、ドウグラスにエリア内で競らせれば決めてくれそうな気がします。

監督が代わってサイドの深い位置からのクロスが、確実に増えました。

 

そこからの得点を3つほどとれば勝機が見えるでしょう。

 

恐らく相手の良さを消し合うゲームになるでしょう。

そこで生きてくるのは個のチカラです。

 

相手は前田のスピードが特徴ですが、対戦したチームのサポーターから聞くと、何もできないと言っていました。

攻撃陣ではエスパルスの方が上だと思うので、そこで勝てばよいですね。

 

絶対に勝ち点3を持ち帰りましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました