【プレビュー横浜FM戦】ショートカウンターで決めること

プレビュー

代表ウィークの中断期が終わり、リーグ戦が再開です。

 

この中間エスパルスは、連続の休みを取りリフレッシュすることを選択しました。

また篠田監督になり4試合目ということで、新体制にも馴染んできたのではないでしょうか。

 

まだ無敗ということで雰囲気は悪くなさそうですが、最下位であるということが事実です。

今日は上位チームとの対戦ですが、勝ち点を取りたいところですね。

 

今日の試合は

リーグ1位の得点力

リーグ最下位の守備力

の対戦です。

 

かなり厳しい戦いが予想されます。

点の取り合いというのが理想のようにも思えますが、それでは上回られるでしょう。

 

ショートカウンターとポゼッションを織り交ぜた攻撃に、どれだけ耐えられるかがポイントです。

気を付けていたとしても、やられてしまう相手と言ってもいいでしょう。

 

またリーグ1位と2位のショートカウンター発動率を誇るチーム同士の対戦です。

相手を上回るとしたら、ここでの決定機です。

 

今期は仕留め切れていないので、勝ち点が伸びていません。

ドウグラス、北川が昨年同様の決定力をだせれば勝機はあります。

 

チャンスは来るはずなので、そこを決め切れるかどうかですね。

 

勝ち点を取って最下位を抜け出したいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました