【レビュー名古屋戦】2試合連続劇的勝利!

レビュー

劇的な勝利で連勝です!!

2試合連続でアディショナルタイムの得点で勝利です。

 

試合を振り返っても、内容的にも良かったと思います。

特に守備のところで辛抱強く戦えていました。

 

前線からドウグラス、北川も献身的に守備をしていました。

とくに北川がいつもよりボールホルダーに圧力をかけていましたね。

(コパの岡崎のプレーに刺激を受けたのかと思いました。)

 

前後半の立ち上がりに裏に抜けられた場面がありましたが、基本的にはブロックの外でボールを回させている時間が多かったですね。

 

名古屋はショートパスに固執しすぎたかもしれません。

終盤のようにシンプルにジョーを使ってくる方が苦しかった気がします。

 

試合の流れから同点にされるのは仕方がないと思いました。

あれだけの決定機を決めなければ、勝利運は相手に流れるものです。

そしてその流れに乗られた感じで、名古屋が決定機を何度か迎えて、最後に仕留められました。

 

逆転すらあるかと思いましたが、最後にエスパルスに運が回ってきました。

 

1得点目と同じように、相手の左サイドのDFのギャップをついて、そこからのクロスでゴールを決めました。

ゴールまでの3つのプレーがまるでリプレイのようでしたね。

 

名古屋は完全なミスと言えるでしょう。

そしてエスパルスが最後は決め切ったというシーンです。

 

西澤の連続ゴールで連勝を手にしました。

彼は勝ち運を持っている選手ということでしょうか。

 

本当はもっと楽な試合にできていたということも言えます。

金子、北川2、竹内2、松原

ゴール前フリーでシュートを放った数です。

 

相手のGKをほめるべきですが、1つくらいは決めてほしいですね。

特に金子、北川に関しては去年の決定率の高さがあるので、期待をしてしまいます。

 

とは言え、勝ったあとにリクエストを出したくなる状況になってきたということですね。

 

これまででしたら、PKでもオウンゴールでもなんでもいいから勝ち点3が欲しい

という感じでした。

 

非常に気持ちの良い勝利でしたね!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. プリンの天使 より:

    勝って凄く嬉しい
    篠田エスパルスになってから試合に負けていない!これはサポーターにとってすこぶる嬉しく喉から手が出るほど欲していたデータではないでしょうか
    やはりなんと言ってもドウグラスの復調が大きいとおもわれますね。
    劇的逆転を再びそれも連続てで同じ選手から再現させられるとは!?正直言いますと私、歓喜の咆哮よりも『嘘でしょ!!???』って言ってしまいました。贅沢を言うならばやはり守備力を何としてでも向上し堅固の物として貰いたいです。以前と比べて守備は随分良くなったと思いますが最後の最後に失点してしまったら同じ。
    サッカーは90分スポーツ等と適当で無責任な事を言う人がいますがサッカーはホイッスルが鳴るまで終わらないスポーツです。エスパルスの勝利は薄氷を踏み得た様な勝利ですが(今節は少しだけ氷が厚くなったかな?)今後は分厚い岩盤を踏む様な形を信じています。
    それにしても本当に良かった、今までならこっちが逆転するのではなく、逆転されていたよ。

  2. さいとぅ~ん より:

    プリンの天使さん
    コメントありがとうございます!
    本当に想いが伝わる熱いコメントですね。

    私も正直、逆転をされるという覚悟をしていました。
    これまで見てきた風景がそうでしたからね。

    今シーズンは複数得点差での勝利がありません。
    たまには安心して試合終了間際の時間を過ごしたいですね。

タイトルとURLをコピーしました