ヴァンデルソン契約解除により退団

ヴァンデルソンの退団が発表されました。

このたび、ヴァンデルソン選手が、アトレチコ・パラナエンセからの期限付き移籍を解除し、ECバイーアへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。

ブラジル1部への完全移籍を果たしました。

本来であれば、これだけの実力があるということでしょう。

エスパルスでは上手くそれを発揮することができませんでした。

スピードが特徴のJリーグに対応できない外国籍選手というのは結構います。

もう少し試合に絡めれば、違った結果になっていたのかもしれませんが、仕方がありません。

お互いにとっても良い決断であったということと、これからの活躍で示してほしいですね。

CBがまあ少なくなったので、夏のウインドーで補強は絶対に必要です。

このタイミングで契約解除ということは、目途がついていることを期待します。

【コメント】
『自分が来日してからクラブ、選手、サポーターの皆さんが温かく迎えてくれて本当に感謝しています。残念ながら試合にはあまり絡むことができませんでしたが、日本の文化、組織に触れたことは非常に貴重な経験であり、自分自身を成長させてもらったと思います。チームは離れますが、たくさんの仲間もできましたし、エスパルスファミリーの一員として、これからもずっと応援しています』

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする