【プレビュー松本戦】時間によってゲームの色が変わる試合

プレビュー

今日はリーグ22節松本戦が行われます。

 

相手の順位は16位でポイント6差です。

 

今日勝てれば16位と最大で9ポイント開くことになります。

一旦は残留争いから抜け出したと考えられるポイント差になります。

 

そういった意味でも勝利が欲しいところです。

しかし一番苦手とも言ってもよい相手です。

これまでの対戦で1度も勝っていません。。。

 

個人的にはその相性の悪さが、今日は良い方に出ると考えています。

前節2位の相手にクリーンシートを達成して勝利しました。

連敗をしていたなかで掴んで勝利に安堵した人も多いでしょう。

 

リーグ1位の得点力を誇っていた相手に、まさかの無失点勝利です。

手ごたえをつかんだ選手も多いはずです。

そして次の試合がホームで下位チームとの対戦という流れです。

 

油断はしないにしても、ゆるみというものがこれまでのチームにはありました。

鳥栖戦の4失点の敗戦が直近では近いでしょうか。

 

今回の相手は一度も勝てていない相手です。

エスパルスの方がモチベーションが高く臨める可能性があります。

 

勝利のためにはまず無失点を継続することです。

 

「相手は正直セットプレーでしか得点ができない」

と言っても良いかもしれません。

 

相当に練ってきて試合に臨んできます。

エスパルスとしては簡単にファールをしないことでしょう。

相手は誘ってくるプレーもありますが、我慢してほしいですね。

 

もう1つはカウンターです。

この試合はもしかしたらエスパルスがボールを持たされるかもしれません。

そうすると、慣れない試合をやらされることになります。

 

ミスがでたときの隙をつかれる可能性は十分にあるでしょう。

松本は前節川崎相手にスコアレスで抑えています。

守備に関しては非常に硬いチームです。

 

相手の強みは敵の良さを消すところにあります。

ただ、篠田監督は相手に合わせたやり方を選択しています。

上手く戦うことができるのではないでしょうか?

 

早めに先制点を上げればエスパルスのペース

点が取れないとなると松本のペース

逆に先に失点すると敗色濃厚となるかもしれません

 

時間帯によってゲームの色が変わる試合になりそうです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました