高橋大吾 北九州へ期限付き移籍 小林監督とのやり取り

移籍情報

高橋大吾 北九州へ期限付き移籍

髙橋大悟選手が、ギラヴァンツ北九州へ育成型期限付き移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。尚、契約期間は2019年8月15日~2020年1月31日までです。

このようなリリースが出されました。

 

高橋は出場時間を通して存在感を出すことがまだまだ難しいレベルでした。

ルヴァンでプロ入り初ゴールを決めた試合も、そのシーンしか印象に残っていません。

 

技術が高い選手でもあるので、もう少し試合の中でのプレーレベルが上がってきてほしい選手です。

しかし、ルヴァンを敗退したことで公式戦に出場する機会は限られていました。

 

そんな中、彼にとっては一番良いチームから声がかかったと言えるかもしれません。

小林監督が率いる北九州です。

 

小林監督の指導方法に惚れてエスパルスを選んだという経緯があります。

その指導者の下でまた鍛えてもらえるというのは、素晴らしい機会だと思います。

 

北九州はJ2復帰を目指しているチームです。

先輩の竹内も北九州での修行を経てキャプテンにまでなりました。

同じように成長の道をたどってほしいですね。

 

余談ですが、小林監督は契約解除という形でチームを去っています。

しかし今回も移籍決定後に、左伴社長に電話でお礼をしてきたようです。

(左伴社長のTwitterより)

 

非常に誠意のある方ですね。

高橋を確実に成長させ、それをモデルに若手の育成を任せられるような関係になるといいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました