【プレビュー川崎戦】ポジティブになれない予想の裏切りを

プレビュー

今日はまず、前節の大敗からどれだけ立ち直れているかがポイントになります。

連続で大敗だけは避けたいですね。

 

しかし相手は2連覇中の川崎です。

前半戦では完敗でした。

 

札幌にも前半戦では完敗でしたが、それ以上に何もできなかった相手です。

それだけにこのタイミングで対戦するのは非常に嫌ですね。

 

8失点後の試合なので、まずは守備から入ることになるでしょう。

そのため受けに回ってしまうことも予想されます。

 

メンバーの入れ替えもありそうですが、その連携も不安です。

選手を変えただけで劇的によくなるほど甘くはないでしょう。

 

できる限り無失点の時間を長く保つことが重要です。

開始早々に失点するようなことがあっては、前に出ていくパワーが失われるでしょう。

 

前節の結果があるので失点に目が行きがちですが、得点力にも問題があります。

 

ドウグラスにかかる負担が大きいのでしょうか?

決定機を外すシーンが目立つようになりました。

 

彼らしからぬシュートミスというのがここ何試合か見られます。

この点も不安材料ですね。。。

 

大敗後は堅くなるというのがサッカーの常なのですが、エスパルスは当てはまりません。

これまで連続大敗というのを何度も見てきました。

 

相手もチャンピオンチームですし、どうしてもポジティブな予想ができません。

この予想が外れてくれることを期待しましょう。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました