来季J育成リーグ創設 エスパルスは参加するのか

雑談

Jリーグが来季から新たな「育成リーグ(仮称)」創設の準備を進めている

という報道がありました。

 

「若手強化策の一環として公式戦に近い形での試合環境を整える」

という狙いがあるようです。

 

J1、J2から20チーム程度をあつめて、移動負担を考慮し地域でブロックを作り試合を行うという構想のようです。

 

以前行われていた「サテライトリーグ」の復活といったところでしょうか?

 

全チームが対象ではなく、希望チームのみのようです。

サテライトリーグの際にはけが人などで人数が足らずに、延期を申し出たことが記憶にあります。

 

今のエスパルスはリーグ戦の後の日曜日には練習試合を行えているので、参加をはできそうですね。

学生との試合よりレベルが高いゲームができるので、チーム強化にはなると思います。

 

実施されるのかどうか?

エスパルスは参加するのかどうか?

 

今後の動きをチェックしておきたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました