【プレビュー天皇杯磐田戦】複数得点でR8進出を決めよう

プレビュー

今日は天皇杯R16が行われます。

 

今シーズン4度目のダービーです。

今年は磐田の調子もありますが、ルヴァンとリーグと3戦全勝できています。

 

天皇杯なのでリーグ戦とは異なりますが、中断期にあるのでメンバーの選択は広くあります。

(エスパルスは夏の補強選手を起用できませんが)

そういった意味ではリーグ戦の成績も関係してくるかもしれません。

 

磐田は残留が厳しくなっています。

その最大の要因はリーグ17位の得点力です。

ここまでの平均得点は0.69です。

 

とは言え相手はダントツの最大失点を喫しているエスパルスです。

得点を奪えるチャンスは十分と考えているでしょう。

 

エスパルスが勝利するには複数得点をあげていくことです。

今の守備では3得点が必要と考えておいた方がよいかもしれません。

 

リーグでは3得点以上の試合が3試合ありますが、さすがに全勝をしています。

今日の試合も相手の守備を破っていくことが求められます。

 

磐田はスペイン人監督がに代わって、自分たちでボールを持つスタイルに変得ようとしているでしょうか?

3バックとと4バックを併用していたシステムも、4-4-2に固定をしているようです。

 

外国籍選手の能力は高いですし、かみ合った時のパワーは強いですね。

このメンバーでこの成績が少し不思議なくらいです。

 

相手のビルドアップでの時に、取りどころを明確にすることが大事ですね。

相手のアタッカーにボールが出る前に潰す守備が理想でしょう。

そこから早い攻撃で得点を重ねていきたいですね。

 

しっかりと勝ってR8に進みましょう!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました