【プレビュー仙台戦】勝機はセットプレーにあり

プレビュー

勝ち点が同じ仙台との残留争いの直接対決です。

 

エスパルスはまずは11人で戦うことですね。

前節は開始早々の退場によりゲームになりませんでした。

とはいえ、ある程度耐えたり、時間帯によっては押し込めたりできていました。

その点では選手たちも何かの手ごたえをつかんだかもしれません。

 

交代させられたドゥトラ

スクランブル出場で全くダメだった立田

今日はこの2人の奮起に期待したいですね。

 

しかし仙台はホームゲームでは強いですから、勝ち点を取るのは難しいミッションになります。

 

仙台は失点数が9位と少ない方です。

失点が少ない要因の1つにセットプレーの強さがあります。

セットプレーによる失点が非常に少ないチームです。

 

エスパルスは意外ですがセットプレーからの得点が多くあります。

PKを含めると4割近くがセットプレーがらみの得点です。

 

試合の勝敗を分けるポイントの1つにセットプレーがあるでしょう。

 

直接FKのキッカーにドウグラスが加わったことは大きいですね。

あとは二見のロングスローも決定機を演出しています。

西澤のCKも含めて、どこかで得点を取りたいですね。

 

守備は言うことはないでしょう。。。

GKの大久保に少し安定感が出てきたと言っても、複数失点が続いています。

何とか最少失点に抑えることができれば、勝機もあるでしょう。

 

前回対戦のような打ち合いにはならない気がしますね。

恐らくどこかの時間帯から、勝ち点1も視野に入れる戦いになるでしょう。

 

そうなる前に複数得点のリードをすることが理想です。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました