U-22代表 立田のプレーは?

日本代表

U-22代表がコロンビアと対戦しましたが完敗でした。

 

久保、堂安と言ったA代表常連組が合流して
「現在のべストチーム」
と臨んだ試合でしたが、完敗でした。

 

相手の強度の高いプレスに何もさせてもらえなかったというゲームでした。

エスパルスで何度か見た光景に近いものがありました。

 

立田も期待を受けてCBの真ん中でプレーをしました。

正直安定していたかと言われれば、厳しい評価をするしかないですね。

 

裏抜けに対して良いカバーで攻撃の芽を摘んだプレーがありましたが、そのプレーくらいですね。

失点シーンも中途半端にボールホルダーへアプローチしてかわされてシュートを打たれています。

 

あのようなプレーだと、代表に呼ばれるのは厳しいかもしれないですね。

上位チームのレギュラーCBがケガでいなかったので、スタメンで使われていたとしたら、相当に厳しいでしょう。

 

何かをつかんでチームに帰ってくるという感じではなかったですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました