エウシーニョ ヘナト ドウグラスの稼働率

エスパルス

リーグ戦はここまで31試合を戦ってきました。

残り試合はわずかに3です。

 

ここまでチームを支えてきた選手たちと言えばブラジル人選手たちです。

各ポジションで強い存在感を示してくれています。

 

少しケガがちなところもあり、いなくなった時には、非常に厳しくなるのも現状です。

どれだけの稼働をしてくれているのでしょうか?

 

出場試合数

先発出場数

先発出場稼働率

 

この数値を見てみたいと思います。

 

エウシーニョ

24試合出場 23試合先発 74.1%

 

ヘナト

19試合出場 18試合先発 58.1%

 

ドウグラス

27試合出場 22試合先発 71.0%

 

彼らの実力を考えれば、全試合フル出場をしてもらいたいくらいです。

70%台にとどまっているのが、今の成績の要因の1つと言っても良いでしょう。

 

ヘナトも合流したとの報道もあります。

残り3試合は全員そろってピッチに立ってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました