試合を重なるごとに変わった残留条件

エスパルス

今季も残り2試合となりました。

今シーズンも残留争いを強いられています。

何とか残留目前まできました。

 

連敗のスタートとなった浦和戦は28節で残り7試合でした。

この時点であと2勝すれば残留できると予想できました。

 

しかしそこからの5試合で積み上げた勝ち点はわずかに1でした。

下のチームが勝ち点を伸ばせなかったために15位にとどまっています。

さらには、自動降格がなくなっています。

 

正直、このような体たらくでまだPO圏内まで1ゲーム以上あるのは、ツキがあるシーズンであったと言えるでしょう。

 

このツキを活かして次節で残留を決めてほしいですね。

 

次節は勝利すれば残留決定

引き分け以下でも湘南負け、松本引き分け以下

この結果で残留がきまります。

 

他力でここまでたどり着いた感があります。

残留は自らの勝利でつかめるとよいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました