大熊清氏がクラブスタッフに就任 その狙いは

エスパルス

「大熊清氏がクラブスタッフに就任」

というリリースが出されました。

 

少し想像をしていない角度からのリリースです。

現職はC大阪のチーム統括部長というポストに就任をしています。

 

元々、代表コーチや年代別監督を務めるなど、協会筋ともいえる人物です。

そういった意味でも日本サッカー界に強い人脈を持った人物と言えるでしょう。

強化と言った部分ではその人脈が役に立つのではないかと思います。

 

ただ、J1チームも何度も率いていますが、あまりぱっとした印象はありません。

ファン・サポーターの目に映る部分は、この部分なので肯定的に捉えられない人もいるのかもしれないですね。

 

スタッフ就任というだけで、エスパルスでどの職に就くかわかりません。

監督人事は未知数の人材を獲得しましたが、スタッフには実績のある人材を獲得しました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました