新体制発表 今シーズンのシステムは4-3-3

エスパルス

いいよ今シーズンがスタートしました。

新体制発表が行われました。

 

今シーズンのスローガンは
「RE-FRAME」
となりました。

 

新しい枠組みを作るという意味です。

その新しい枠組みの象徴として、新体制会見のメンバーもほぼほぼ入れ替わりました。

 

会見の中で監督が今シーズンのベースとなるシステムに言及をしていました。

 

「4-3-3」

このシステムがベースとなるとのことです。

 

やはりイメージは横浜FMの戦い方になりそうです。

切り替えの速さや球際の厳しさを徹底的にこだわる戦いを目指すようです。

 

この戦い方だとWGが重要になります。

監督が誰を抜擢するのか楽しみですね。

 

また、練習初日からテストを行い選手の見極めを行うようです。

これまでの序列は全く関係ありません。

 

新しい枠組みを開幕までに創り上げてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました