ネト ヴォルピ選手が、完全移籍にて加入

未分類

すでに練習には参加している新戦力の正式リリースが出されました。

『ネト ヴォルピ選手が、完全移籍にて加入』

 

JリーグではGKに外国籍選手を配置するチームが非常に増えてきました。

韓国、北欧が多い中、エスパルスはブラジル人キーパーを選択しました。

 

コロンビアリーグのNo.1ゴールキーパーといっても良いでしょう。

特長は何といってもキックの精度です。

何もないところからチャンスを作ってくれるのではないかという期待さえ持てます。

 

一番後ろが安定しなければ、勝ち点が積みあがってはいきません。

守備の安定と切り替えの速さを1人で実現してくれそうな期待もあります。

 

国外リーグの実績もありますし、環境対応の能力はありそうですし安定してチカラを破棄してくれるといいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. プリンの天使 より:

    こんにちわ
    ヴォルピ加入楽しみですね
    エスパルスの外国人GKは25年ぶりの歴代二人目
    初代は未だに記録が破られていないJ1無失点記録保持者のシジマールの731分(つか30年近く経つのに記録が破られていないと言うのが凄い過ぎて神がかってる)
    奇しくも同じブラジル人GK期待してしまいますね。(過度な期待はよろしくありませんが)
    記録とは破られ塗り替えられる定め!
    ヴォルピにシジマールの記録を塗り替えて貰いたいです。(塗り替えられる定めとは言え他のチームからは絶対嫌!)
    実は今回の補強で一番期待しているのはこのGKのヴォルピです。

  2. さいとぅ~ん より:

    プリンの天使さん
    コメントありがとうございます。

    シジマールの記録はそんなにすごかったのですね!
    記録より記憶の方が強い人も多いと思います。
    サッカーが詳しくない人でも、「エスパルス=シジマール」と記憶しているくらいです。

    GKはFWと同じように1人で勝ち点をつかめるポジションです。
    期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました