キャンプ2日目 実践を強く想定したとトレーニング

エスパルス

キャンプの2日目は天候に恵まれませんでしたね。

しかしトレーニングは予定通り敢行されたようです。

 

ゲームの流れを強く意識したトレーニングですね。

 

ミニゲームも単純にゴールを狙うだけでなく、守備側もボールを奪った後にしっかりと味方につなぐということを徹底されているようです。

 

シュート練習では基本のパターンを徹底しているようですね。

ただそれもゲーム中に起こりうることを想定された内容です。

単純に枠に入れればよいというものでは無さそうです。

 

公式ページのキャンプレポートの内容が詳細に触れているのでありがたいですね。

チームの進化が期待できるようなトレーニングであることが想像できます。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました