テセの誕生日の誓い「最低でも40歳まで現役」

エスパルス

テセが36歳の誕生日を迎えました。

その取材に対してテセはこう答えていました。

 

「最低でも40歳まで現役を続けたい」
という宣言です。

 

テセは加入して6シーズン目になります。

 

一番の活躍はJ2で戦ったシーズンです。

大車輪の活躍で、J1昇格の一番の原動力となりました。

 

J1ではケガもあり、絶対的な結果を残せていません。

記憶に残るプレーはありますが・・・。

 

取材に対して
「ずっとエスパルスでやりたい」
というコメントをしています。

 

しかし年齢的なものや契約のタイミングなどで、結果を残さないと厳しいものがあります。

ルヴァンカップも開幕戦も出場しましたが、プレースピードが周りについていけていない感があります。

 

ゲーム感を取り戻し、出場時間が延びれば、二桁を取れる決定力がまだあると信じています。

二桁と行かないまでも6~7点取れば、契約更新が見えてくるでしょう。

 

テセの存在はチームにも大きいので、誰もが納得する結果を出し続けて、エスパルスのユニフォームを着続けてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました