インスタライブで配信 藤枝とのトレーニングマッチの出来は?

エスパルス

エスパルスは藤枝との練習試合を行いました。

 

この試合はインスタライブで配信されたので、観ることができました。

定点カメラではなく、ボールを追ってくれたので、ちゃんと試合を見ることができました。

 

中断期を過ごしてきて、プレーの精度が上がってきているようにみえました。

細かいパスにミスはあまり見られませんでした。

しかしそこまでです。

 

大きなチャンスというのは作れていません。

 

サイドで1対1になっても打開できない。

奥深くまで入っても身体を入れられ相手ボール

くさびのボールを入れてもFWが潰される

 

チャンスにつながるスイッチのプレーが見られません。

練習試合なので戦術にこだわるのは当然ですが、実践ではもう少し変化が欲しいですね。

 

後は初めて「ゼロ」で抑えました。

決定機は作られているので収穫とは言い切れませんが、1つの結果がやっと出ました。

ネトが株をあげた結果でもあります。

 

相手がJ3ということを考慮すると、やはりまだまだ厳しいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました