第100回天皇杯の出場チームは2チーム やむを得ず超変則開催

エスパルス

今年の天皇杯の開幕5月から9月に変更となりました。

また参加チームも50チームに大きく削減です。

 

どのチームが削減されたかと言うと、Jリーグのチームです。

地域のチームは減らせないようで、J1、J2、J3のチームをごそっと削りました。

 

J1の上位2チームが準決勝から登場するという、超変則開催となります。

 

2チームの選出方法は検討中とのことです。

リーグ戦が消化できていれば、1位2位チームが出場となるのですが、流動的のようです。

 

もしエスパルスが出場出来たら大きなチャンスですね。

 

決勝は予定通り1月1日とのことです。

この時には、コロナ禍が過去のこととなっていればよいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました