世界の主要プロリーグで初!聴こえはじめたフットボールの足音

雑談

Jリーグは先日再延長が発表されました。

しかし、世界では再開の動きが決定しました。

 

ブンデスリーグ1部、2部が15日からの再開が決定しました。

 

国と各州が再開することを認めたということです。

 

4月末から全選手と全スタッフにPCR検査を実施しました。

10名ほどの陽性が出たとのことです。

 

それでも安全に配慮した運用計画を立て、無観客ですが再開することを決定したようです。

 

大迫

長谷部

鎌田

原口

このような選手がプレーをすることとなります。

 

この世界に先駆けた再開は、各リーグの再開へ向け大いに参考になると思います。

 

運用計画など、実行したものがあれば取り入れやすいでしょう。

 

少しずつ、フットボールの足音が大きくなってくると良いですね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました