活動再開後、初の対外試合 ポジティブな進化を見せられた?

エスパルス

活動再開後、初の対外試合が行われました。

 

活動停止によるコンディションの影響等も心配されました。

注目は開幕から4か月たち、どれだけ進歩しているかだと思います。

 

相手関係もありますが、昨日の試合を見る限り進歩をしていると言って良いでしょう。

 

攻撃でいえば、意図する形でゴール前に迫ることができ、多くのチャンスを作っていました。

もう少しくさびのパスを収めることができれば、もっと良くなりそうです。

 

これまでとは違い、落ち着いてパスコースを作り、見つけることができた印象です。

開幕戦はギリギリ繋いでいる感があり、見ていてもハラハラしましたが、昨日はフリーな状態でボールを受けることがほとんどでしたね。

 

1本目の失点はセットプレーとミスからなので、修正できれば良いでしょう。

ただ、バイタルエリアの選手を浮かしてしまうシーンが多かったのは気になります。

J1クラスのストライカーだと、あれだけ時間を与えると決めてくるでしょう。

 

そのJ1クラスのストライカーといえば、カルリーニョスがそうですね。

強烈なシュートを叩き込み、実力を見せつけてくれました。

 

シュートだけでなく左サイドのボール回しがスムーズでした。

ボールを預ければ失わないという信頼を得ている感があります。

 

周りの選手がかなりゴール方向にプレーを選択できています。

右サイドとは少し違いましたね。

 

主に1本目の印象ですが、ポジティブな結果と内容だと思います。

 

2本目は3失点をしているように不安定でしたね。

1本目と比べると、少しバラバラな印象です。

 

選手間で差が生まれてきているのかもしれません。

言い換えればチーム戦術が成熟してきていると言えます。

 

何人かはJ3控えチームの相手に、昨日のプレーでは厳しいという印象を受けました。

 

またヘナトとエウソンが出られなかったのが残念です。

再開までには戻って来れられるのでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました