【プレビュー鳥栖戦】今季無得点VS全試合複数失点の対決

プレビュー

今日は鳥栖とのアウェーゲームです。

 

開幕からの全敗街道を止めることができるでしょうか?

それともまた不名誉な記録に一歩近づくのでしょうか?

 

相手の鳥栖は中断期に経営問題が浮き彫りになりました。

新型コロナと合わせて、選手たちは不安な日々を送っていたでしょう。

 

その影響もあってか、5試合で無得点とエスパルス同様厳しい状況です。

ただ相手も全敗のエスパルス相手には、今季初得点、初勝利をもくろんでいることでしょう。

 

しかし今のエスパルスを見る限り、その目論見をそのまま受けかねない状況です。

攻守ともに強さがありません。

 

自陣でなんとかつないで、30メートルラインまで侵入するところまでしかできません。

現状の結果だけを見れば、強いフォワードを前において、一本のパスでおさめるのと変わりません。

 

とは言え、そういう戦術すらとれないので、これまで続けてきたことをやるしかありません。

 

何人かの選手が明らかにパフォーマンスを落としています。

ボールを持てぼほとんどロストの状態にありました。

 

中3日の試合なので、メンバーは大幅に入れ替わるでしょう。

ここで変化が起きればよいですね。

 

これまでの相手の中では、一番拮抗したレベルかもしれません。

 

相手は全試合無得点

エスパルスは全試合複数失点

 

最弱の矛と最弱の盾

 

どちらが勝ち点を挙げることができるでしょうか。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました