【プレビュー浦和戦】狙いはDFがゴールに向かうクロス

プレビュー

 

8月から東日本地域のチームとの対戦となります。

今日は、アウェーで埼玉での試合です。

 

エスパルスは前節でようやく今季公式戦初勝利をあげました。

選手たちもホッとしていることでしょう。

 

その勝利から1週間が空いているので、フィジカル面もリフレッシュできたでしょうか。

 

相手の浦和は連敗をしたものの、前節に回復して4勝2敗1分と現在6位です。

昨シーズンまでの低迷からも抜け出しています。

 

その中でも大きいのがトップスコアラーのレオナルドですね。

他にも得点が取れる選手が多いですし、ここまで様々なパターンで得点をしています。

 

全試合複数失点をしているエスパルスは、相手にしてみれば格好の餌食と考えているかもしれません。

 

エスパルスは勝ち点を取るには、前節同様に複数得点が必要となるでしょう。

相手のセットプレーの守備が、ゾーンであれば狙えているます。

 

今回の守備はどうでしょうか?

前節の結果を見たら、守備のやり方をマンツーマンにしてくる可能性もあります。

 

そうなるとポイントはクロスでしょうか。

浦和の半分以上の失点がクロスからによるものです。

対応に課題を抱えているので、狙いどころとなります。

 

相手DFがゴールに向かうようなクロスを供給できることが理想です。

ただ、最近の試合では見せることができていません。

 

勝ち点を奪って最下位脱出といきたいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました