【レビュー仙台戦】攻撃で存在感のある選手が欲しかった、気になったプレーが…

レビュー

これまでの成績からもう少し得点が動くかと思いましたが、スコアレスドローでした。

エスパルスは今シーズン初のクリーンシートです。

 

決定機は相手の方が多かったので、我慢して勝ち点1を取ったというゲームです。

 

 

エウシーニョ不在の影響がいくつか見られましたね。

 

くさびに対しての相手の守備が強かったので、サイドと裏にしかボールが出せませんでした。

このような展開だと、1枚はがせる選手が欲しいですね。

エウシーニョがいたら、何度かそういうプレーができたかもしれません。

 

その代わり、シンプルに裏を取ることができました。

これはプラスの要因でしょう。

ボール回しに固執せず、プレーを選択できたことは良いですね。

 

ただ、裏を取った後のプレーの精度が悪すぎます。

フリーで上げるクロスはもう少し、点で合わせてほしいですね。

簡単に相手DFに当てすぎでした。

 

 

後半は仙台のターンが長かったですね。

プレスのかけどころが一定していないことが要因でしょうか。

 

ヘナトがつり出されたりすると、バイタルがスカスカになるのは変わりません。

竹内のポジションは相変わらず不安定ですね。

 

変わった中村も昨日は調子が最悪でした。

危うく戦犯になりかけるシーンもありました。

 

 

少し残念だったのはティーラシンです。

収められないのは、昨日の仙台のDFでは難しいでしょう。

 

それよりもカウンターの場面で、相手のDFの前で止まったことです。

もっと同じラインまで入るか、裏を取る動きをなぜしないのでしょうか?

DFの間が空かず、まったくチャンスになりませんでした。

 

 

あとは金井の守備ですね。

ポジションがどこかおかしいんですよね。

不慣れということもあるかもしれませんが、続ければ綻びの原因となるでしょう。

相手指揮官が徹底的に狙ってもおかしくありません。

 

 

良かったのは立田ですね。

特にロングフィードの選択と精度が素晴らしかったですね。

代表ではたまに見せていたプレーですが、一発でビッグチャンスを作っていました。

 

守備でもやり切れるようになりました。

かなりの成長を見せてくれています。

 

 

梅田もこれまでで一番良かったですね。

シュートを正面で止められているのは、安定感が出ます。

しっかりと状況を見られている証拠ですね。

 

攻撃の面で存在感のある選手が欲しかったですね。

カルリーニョスも一番良かったのは、ズレたパスに対してファールを誘いマイボールにしたシーンでした。

フリーを外してしまったことが残念ですね。

 

 

負けなしが続けられたのは良かったですね。

特に守備陣には結果が残ったのが良かったですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました