【プレビュー横浜FC戦】メンバーはターンオーバーか?

今シーズン初めて中2日でリーグ戦が行われます。

前節も中3日と非常に厳しいスケジュールです。

ホームゲームの連戦という点だけは救いでしょうか。

監督の前日コメントからすると、選手たちをターンオーバーして臨みそうです。

何人かの選手は出られるかもしれませんが、ルヴァンカップのメンバーが中心となるのでしょうか?

ルヴァンカップが終わった時点では、中々機会がないとも思いましたが、早々に巻き返しのチャンスが来たと言えるかもしれません。

ただ、ルヴァンカップは相手も控え中心でしたが全敗でした。

リーグ戦でも選手交代で出場するも、チームに活力を与えられないでいます。

少し選手層の薄さを感じざるを得ません。

そのメンバーでリーグ戦となるとやはり厳しい戦いになるでしょうか?

相手の横浜FCは連勝中です。

エスパルスより順位も勝利数も多いチームです。

無得点で3連敗を喫して、このままズルズル下がるかと思いましたが、見事に巻き返してきました。

ただ得点パターンも失点パターンもバラバラです。

戦い方が安定しているとは言えません。

前節も勝利しましたがシュートが3本だったようです。

シュート数はリーグ16位と低い数値になっています。

控え組が中心となった場合どうなるかわかりませんが、エスパルスの方が戦い方は整っているかもしれません。

その分相手は対策を取りやすいのかもしれませんが…。

どんな展開になるか読みにくいですね。

エスパルスとしては目立って活躍する選手が出てほしいですね。

もちろん守備の選手ではなく、中盤から前の選手でです。

この先の相手関係を考えると、今日の試合は落としたくないですね。

(川崎、柏には厳しい結果が待っていそうです)

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする