【プレビュー湘南戦】90分間の幸運と偶然が重なれば…

プレビュー

中2日でアウェー湘南戦です。

 

湘南はエスパルスと同じ勝ち点9です。

最下位対決のようにも映りますが、湘南は2試合消化が少ない状態です。

 

実質エスパルスが抜けた最下位です。

もし今日の試合で負けるとなると、今シーズンの最下位が決定すると言っても過言ではないでしょう。

 

 

しかしエルパルスはチームワースト7連敗です。

降格した年よりも勝ち点が少ない状態です。

 

一方湘南は3試合連続負けなしです。

日程的にも1週間空いているので、コンディションも良いでしょう。

 

エスパルスはメンバーすらままなりません。

DFラインはただでさえ脆いのに、出場停止やケガで出られる選手が限られています。

別のポジションの選手を当て込めている状態です。

 

 

「ここで連敗を止めたい」
と思っている人も多いと思いますが、難しい気がします。

 

それだけ今のエスパルスには手立てがありません。

むしろ相手からしてみれば穴だらけです。

 

 

どこを抑えれば良いか

どこを突けばよいか

プロの分析官なら一目瞭然でしょう。

 

しかも複数の手を絡めなくても、一手で思い通りになる状態です。

 

相手も技術が高いチームではないので、前からプレッシャーをかければミスが出るでしょう。

それを続けてマイボールにしていくしかなさそうです。

 

ミスがいい形でエスパルス側にこぼれれば、チャンスも創れるかもしれません。

残念ながら今はこれくらいしか期待できません。

 

決定力も他のチームより低いので、シュートを枠外に飛ばしてくれれば、失点はしないでしょう。

 

90分間幸運と偶然が重なれば勝ち点が取れるかもしれません。

残念ですが、今のエスパルスには、それくらいしか期待できないですね…。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました