【プレビューC大阪戦】練習でやったことを見せてほしい

プレビュー

 

10日ほどインターバルがあると、久しぶりの試合に感じます。

エスパルスは監督交代後、はじめてトレーニングの時間を作れました。

 

選手のコメントからは「守備」について言及することが多かったですね。

守備での取りどころなど、約束事をはっきりさせたようです。

 

やはりこれまでは、自分たちがボールをどうつなぐかばかりで、当たり前の約束事すらなかったように思えます。

 

相手は一緒に昇格してきたC大阪ですが、3年で随分と差をつけられた感があります。

今季の優勝は難しいにしても、3位以内を十分に狙える位置に着けています。

 

まず失点をしないチームです。

エスパルスの半分くらいしか失点をしていません。

安定して守備の選手を回せています。

 

 

エスパルスがチャンスを見出すのはやはりセットプレーでしょうか?

セットプレーで複数得点を取れれば、勝ち点を取るチャンスがあるでしょう。

 

逆に言えば、それくらいしかないかもしれません。

ただ相手はセットプレーからの失点も少ないという特徴があります。

 

 

練習でやってきたことをプレーで表現できるとよいですね。

上位相手に勝ち点を取れれば、新しい体制で選手たちの自信にもなります。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました