【プレビュー札幌戦】チャンスを決めきったチームが勝ち点3を取る試合

プレビュー

監督が変わりエスパルスは今季初の連勝中です。

 

今日の相手は下位チームの札幌なので、連勝を伸ばしてもらいたいですね。

とはいえ、勝ち点31でエスパルスの1.5倍以上稼いでいるので、同じ下位グループとするのは失礼かもしれません。

 

 

得点数はほぼ同じ

失点数も50点台で同じ

 

そうすると、うまく勝ちを拾っているといえるチームです。

 

川崎や鹿島にも勝利しているように、かみ合ったときはかなりの強さを発揮します。

ただ、8試合無得点試合があるように、ムラがあります。

 

 

エスパルスは継続して攻守の切り替えの早さで、主導権を握りたいですね。

 

平岡監督の選手交代策が結構はまっています。

試合の中盤以降で変化をつけて有利に持っていけるとよいですね。

そのためにも先に失点をしてリードさせないことが大事ですね。

 

 

相手は攻撃回数だけを取れば上位のチームです。

決定率が最下位のため、順位が下位ですが決めきれる選手がいないわけではありません。

 

梅田のシュートストップ力は高いわけではないので、良い形でシュートを打たせない守備が重要です。

 

 

札幌もシュートストップ率は悪いチームです。(こちらも最下位です)

この試合はチャンスを決めきったほうが勝ち点3をつかむ試合となりそうですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました