【レビュー湘南戦】逆転シーンまで行けそうな試合だったが…

レビュー

 

湘南戦はメンバーを戻してきました。

高さでは分がありそうなので、活かせればよかったですね。

 

前半は湘南がボールを握る展開でした。

ピンチにはなっていませんでしたが、クロスが上がっているのが気になりました。

 

エスパルスは中々前に運べない、厳しい展開でした。

 

 

アタッキングサードでの連動がない

ワンタッチプレーがほとんどない

ドリブルではがすも単発で効果的ではない

 

この辺りが要因ではないでしょうか?

 

 

後半は展開が一転して、エスパルスが押し込む展開となりました。

相手のGKがリーグデビュー戦なので、もっとシュートを打ちたかったところです。

 

しかしCKの後、決定機を止めるもセットプレーから失点してしまいました。

 

ただここから下がることがなかったですね。

同点ゴールが選手交代があった後、すぐに取れたのが大きかったですね。

 

交代で入った選手も絡みましたし、ワンタッチプレーを経由してのゴールで素晴らしかったですね。

 

その後は意図してサイドを開いてスペースを創ろうとします。

ただ、中へのパスが出せなかったですね。

中村の動きが少なく、ボールを受けれていませんでした。

 

 

さらに選手交代をしてギアをあげましたが、逆転ゴールは奪えませんでした。

湘南の守備も下位チームとは思えないほど粘り強かったですね。

今の好調さがわかるプレーでした。

 

 

終盤のチャンスシーンでミスが出てしまったのはもったいなかったですね。

良いプレーをしていただけに、逆転シーンが見たかったですね。

 

 

唯人は1つレベルが上がった感があります。

後は結果がついてくれば良いですね。

 

ドローでしたが楽しいと思える内容でしたね。

先月では想像できませんでした。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました