来季の契約提示は終わっているのか…契約満了の選手は何人?

エスパルス

 

先日、岩下選手が引退を発表し、エスパルスの公式でもメッセージを発信していました。

それ以外にも、リーグで何選手かが引退を発表しました。

 

おそらくは「ゼロ円提示」が正式にされたものと想定できます。

 

例年だと11月末までには、来季の契約の提示がされています。

 

今シーズンは特殊なシーズンなので、同じレギュレーションが適用されているかは定かではありません。

しかし、来季もスタートが早いので、後ろ倒しにすることはない気もします。

 

 

エスパルスの選手はレンタルの選手を含めて、40人弱保有しています。

多くの選手が契約を更新しない可能性もありますね。

 

 

ベテラン選手、レンタル中の選手はどうなるでしょうか?

 

 

シーズン中なので、移籍の話は表面化はしにくいと思いますが、水面下では決定していることもありそうです。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました