吉本選手が今シーズン限りの引退を発表

エスパルス

吉本選手が今シーズン限りで引退を発表しました。

 

 

本人コメントからですが、10回もひざの手術を行ったサッカー人生だったようです。

エスパルスでも最後はけがで、ピッチに戻ることはありませんでした。

 

昨年夏に移籍をしてきて、2試合連続でクリーンシートに貢献しました。

守備でボールにこだわる姿は、昨シーズンのエスパルスにはなかった姿です。

 

その後、札幌の0-8という悔しい試合を経て、複数失点を喫してしまったのがキャリアの最後です。

 

最後に良い試合で終えられたらよかったと思います。

 

 

ケガをしないようにと、細心の注意で生活を送ってきたと思います。

そのプレッシャーからも解放されるでしょう。

まずはゆっくりと休んでほしいですね。

 

 

仙台戦の後に引退セレモニーが予定されているようです。

最後のホームゲームは勝利で送り出したいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました