【プレビュー鹿島戦】引き続き守備の切り替えと球際の強さが求められる

プレビュー

今日はアウェーで鹿島戦が行われます。

 

鹿島はエスパルスが最も苦手な相手といってもよいでしょう。

2015年の開幕戦まで、勝利はさかのぼらなければなりません。

 

鹿島はわずかながらACL出場の可能性を残しています。

2連勝すれば可能性があるので、この試合は絶対に勝ち点3を取りたい試合です。

 

 

鹿島はFWの2人が好調で、11月はもっともよい成績を残しています。

エスパルスは相手FWに仕事をさせないことがポイントになるでしょう。

 

特にエヴェラウドは17得点を挙げています。

彼がフィットしてから一気にチームの成績も向上しました。

リーグでも最も注意すべきFWの一人です。

 

 

エスパルスは前節、チャンピオンチームである川崎と互角の試合をしました。

選手たちも手ごたえをつかんでいることでしょう。

 

引き続き守備への切り替えと球際の強さをどれだけ出せるかがポイントでしょうか。

 

ただ、攻守のスイッチ役であるカルリーニョスの怪我が気になります。

いるといないでは大きな戦力の差が出てしまいます。

 

今日の試合も耐える時間が長い試合にはなるでしょう。

11月の最優秀監督賞を受賞した平岡監督の手腕に期待ですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました