【レビュー鹿島戦】やはり中心メンバーが揃わないと、レベルが落ちる

レビュー

 

鹿島戦は0-2でしたが、スコア以上の完敗でした。

 

カルリーニョス不在の中、宮本と成岡がスタメンでした。

結局、この選択が大きなミスとなった試合でした。

 

立ち上がりからすべてのプレーがミスでした。

すぐにボールロストを繰り返し、ゲームのスピードについていけませんでした。

 

レベルが2段階くらい落ちるプレーでした。

前半途中で変えるべきだったと思います。

 

 

不安定なプレーエリアがあった分、すぐに思い切ってていけなくなりました。

立ち上がり早々に、ボールへの反応が明らかに悪かったですね。

 

そんな中、あっさりと先制点を献上します。

セカンドボールへの反応が悪く、後手に回った分強く行けずに、セットプレーの流れから失点です。

ものすごく強度の落ちた守備でした。やられるべくして取られた点ですね。

 

 

2失点目も宮本の競り合いの弱さから奪われました。

ポジションを空けてボールに行ったら、終わらせなければなりません。

しかしワンタッチで交わされ、真ん中をぽっかりと開けてしまいました。

 

CBの間をあれだけきれいに通されるシーンも珍しいですね。

2人のCBの対応も良くなかったですが、その前のプレーで決まっていました。

 

攻撃ではエウシーニョしか起点がなく、ほとんど効果的に攻めれませんでした。

バイタルでフリーになるシーンもありましたが、判断が遅いうえに悪く、シュートまで行けなかったですね。

 

 

後半に入って巻き返しを期待しましたが、鹿島が1枚も2枚も上手でした。

後半立ち上がりが勝負所としたのか、すごく強い圧力で押し込まれました。

 

この立ち上がりで試合の勢いが決まってしまいましたね。

 

鹿島がボールを持てば、ゴール前までに行けます。

エスパルスはほとんどいけない

そんな時間が続きました。

 

球際でも上回られ続けました。

何とかかわしても、鹿島の選手のポジションがよく、ほとんどゴール前まで運ぶことができませんでした。

 

唯一の決定機も後藤じゃ。。。

というプレーで終わりました。

 

スコア以上の完敗でした。

あと2試合切り替えてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました