考えうる最適な人材 来季の監督ロティーナ氏が決定的

未分類

 

シーズンが終わり最初にビッグニュースが入ってきました。

大気の監督に関する報道です。

 

今シーズンC大阪の指揮を執り、ACL出場目前まで押し上げたロティーナ氏がエスパルスの来季の指揮を執るとの報道がありました。

 

 

ロティーナ氏は日本で十分すぎる実績を残しています。

 

守備組織を構築できる監督です。

2年連続ワースト失点でも幸運に残留できているエスパルスにとっては、Jリーグで実績のある監督では、これ以上ない人材だと思います。

 

 

今季エスパルスは得点はリーグ6位としっかりと取れています。

そこに守備の力が加われば、残留争いをすることはないでしょう。

 

監督も早めに発表できたことで、来季の方針を外に示すことになります。

選手の補強も有利に働きそうです。

 

今オフは短く、始動まで1か月ほどしかありません。

チームは大忙しですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました