Jリーグアウォーズ開催 今シーズンがこれで終了

未分類

 

Jリーグアウォーズが開催されました。

 

このイベントで今年のJリーグは終了です。

(天皇杯とルヴァンカップはありますが…)

 

ベストイレブンは圧倒的な強さで優勝した川崎から9名が選ばれました。

ただMVPは柏のオルンガ選手でした。

 

エスパルスは対戦することが無かったですね。

柏には結局勝てていないので、見てみたかった気持ちはあります。

 

 

今年の成績では当たり前ですが、エスパルスの選手が表彰に絡むことはありませんでした。

来季は残留争いから離れて、ベストイレブンに選ばれるのではないかという選手が出てきてほしいですね。

 

 

今シーズン改めて全チーム、全試合できたことは素晴らしいことだと思います。

来シーズンも安定した運営ができるとよいですね。

 

財政的にも厳しいチームがかなりあります。

債務超過になっているチームもあります。

 

その中でも各チームでできること、やっていないことはかなりあるでしょう。

正しい行動をとれば、正しい結果はついてきます。

 

チーム同士の連携なども含め、リーグ全体で乗り越えてほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました