ロティーナ監督就任!正式リリース!サポーターへのクリスマスプレゼント

エスパルス

 

正式にロティーナ監督の就任が発表されました。

 

ビジャレアルでの指揮を執ったことがあるほどの大物監督です。

日本でも4年指揮を執りましたが、いずれもチームを好成績に押し上げました。

 

東京VではJ3に落ちようかというチームを、2年連続でプレーオフに進出させました。

C大阪では最少失点に迫る守備組織で、ACL目前の5位、4位と順位を押し上げました。

 

ギリギリ残留を続け、失点がワーストのエスパルスには、これ以上ない監督ではないでしょうか?

 

報道によると、心身をいやすためにスペインに戻ることを考えていたようです。

そこを、C大阪時代に招へいしたことのある、大熊GMが何度も話をして、就任してもらうことになったとのことです。

 

しっかりと成績を上がることができれば、GMとして記憶に残る大仕事になるかもしれませんね。

 

ロティーナ監督就任に加え、報道通りGKに権田選手が加入したら、失点はまちがいなく減らせると思います。

 

早くも来シーズンが楽しみになってきました!

(昨シーズンもおなじだった気もしますが…)

 

クリスマスプレゼントがエスパルスサポーターに届きましたね!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました