権田修一選手加入!正式リリース!現役日本代表の移籍は初

移籍情報

 

権田修一選手の期限付き移籍がリリースされました。

 

日本代表の正GKがエスパルスに加入です。

元日本代表は何人も移籍をしてきましたが、まさに今日本代表で活躍している選手が加入することは初めてだと思います。

 

このレベルの選手が移籍してくる期待はありましたが、正式リリースが出るまで信じ切ることができませんでした。

 

また大きなクリスマスプレゼントをもらえた気分です!

勝ち点を10以上はもたらしてくれるレベルの選手だと思います。

 

権田選手でなければ負けていた、引き分けになっていたという試合が見られるはずです。

 

またコーチングもできるので、DFの守備力も上がるでしょう。

DFラインは外国籍選手が多いですが、権田なら関係なく指示を出してくれるでしょう!

 

コメントは以下の通りです。

 

『清水エスパルスに関わる全ての皆様。2021年シーズンお世話になります、権田修一です。サッカー王国静岡の皆様に喜んでもらえる結果を残せるように、毎日の練習からエスパルスの勝利の為に取り組んでいこうと思います。よろしくお願いします』

 

SNSでもコメントをしていましたが、書ききれない想いがあるとのことです。

 

28日の加入会見で想いを話してくれるそうです。

Youtubeで配信があるので楽しみですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

  1. はすき より:

    こんにちは。
    権田ようやく正式に決まりましたね。
    上背はないが日本の中ではトップクラスのGKが清水にやってきてくれるのは本当にありがたい。大熊GM、GJです。
    ただセービングをするのではなく、コーチング、ポジショニングとなかなか数字では言い表せれ部分が多いGKですからね。
    梅田への成長の手助けにもなりますし、経験を積ますためにレンタルもしやすくなりましたし。

  2. さいとぅ~ん より:

    はすきさん
    コメントありがとうございます。

    トップクラスというよりNo1と言っても良いかもしれませんね!
    ロティ―ナ監督の招聘と合わせて、大熊さんの本気を見せてつけてくれました。

    今のところオフシーズンは勝ち組ですね!

タイトルとURLをコピーしました