2020年も1年間ありがとうございました!

雑談

 

2020年も最終日となりました。

 

今年は新型コロナウイルスの感染拡大で大変な1年でした。

それでもJリーグはすべての試合を行うことができました。

 

全ての関係者の方の相当の苦労があったと思います。

本当に感謝したいですね。

おかげでエスパルスとともに1年を過ごすことができました。

 

 

ただエスパルスの結果は厳しいものでした。

 

新しいチャレンジをした1年でしたが、意図したとおりの結果とはならず、監督も途中で交代をすることになってしまいました。

 

降格がないシーズンに救われたといってもよいかもしれません。

 

 

来シーズンは降格が4チームとなり、厳しいシーズンとなるでしょう。

ただ補強を含めた事前準備は、これ以上にない順調さと言えます。

 

監督、選手ともに実績のある選手が一気に集まってきました。

チーム内の競争も相当激しいものになるでしょう。

 

「エスパルスで試合に出ることが難しい」となるまで成長するとよいですね。

 

来年は勝ち点3を取りきる試合を、1つでも多く見たいですね!

 

 

お陰様で
「まあ、Jで行こうと思います」
も無事に366日更新できました。

 

拙い文章にもかかわらず、ご覧いただける方が1人でもいてくれることことが本当に励みになります。

 

また来年も書き続けていければと思います。

引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

皆様もお身体に気を付けて、よいお年をお迎えください。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました