ソッコが鳥栖へ完全移籍、西村が北九州に育成型移籍

移籍情報

お正月3が日の終わりを待たずに動きがありました。

 

 

ファンソッコ 鳥栖に完全移籍

西村 北九州に育成型期限付き移籍

 

チームを離れるリリースが2つ出されました。

 

ソッコは加入した年は非常に良かったですが、年々パフォーマンスが落ちました。

特にクロスに対してボールウォッチャーになるシーンが多かったですね。

 

ただ、昨シーズンはサイドバックのファーストチョイスとなるなど、器用さのあるDFとして貴重な存在となりました。

 

しかし「外国籍選手枠」を考えると少し物足りなかったかもしれません。

 

まだまだ活躍できる力はあるので、新天地で活躍してほしいですね。

同じ韓国籍選手が多いチームなので、やりやすいかもしれません。

 

 

西村は2019シーズンもレンタルで出ましたが、ほとんど試合に絡めませんでした。

 

サイズのあるボランチというだけで期待感があります。

攻撃では少し良さを見せてくれましたが、まだまだ武器のフィジカルを活かしたプレーは見られません。

 

小林監督の下で鍛えられてほしいですね。

来シーズン、レンタルからの復帰が補強といわれるほどに成長を期待したいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました