さらに2選手獲得!マテウス選手と指宿選手

移籍情報

 

年が明けてもエスパルスの補強は止まりません。

また新たに2選手の獲得のリリースがありました。

 

 

ウィリアム マテウス選手が完全移籍にて加入することが内定しました。

指宿洋史選手が完全移籍にて加入することが決定しました。

 

 

マテウス選手は一番最初に獲得の報道が上がった選手です。

無事に内定が出てよかったです。

 

ブラジル1部のコリチーバで主将を務めていました。

不動のレギュラーとして左サイドバックを主戦場としていました。

 

コリチーバとの契約延長を断り、フリーになってからの移籍とのことです。

そのためリリースが遅くなったのだと思います。

 

プレーだけでなく、キャプテンシーも期待できますね。

全部で6人ブラジル人プレイヤーが所属することとなりましたが、まとめ役になってくれるとよいですね。

 

180cm超のサイドバックですので、クロスの逆サイドの守備も強固になりそうですね。

エスパルスの失点パターンの1つでしたからね。

DFラインの層がものすごく充実しました。

 

 

指宿選手は全く噂になかったので驚きです。

ただエスパルスには少ない、長身FWの選手です。

 

献身的に守備をしてくれそうですし、ゲームの終盤の1つのパーツとしては重要になりそうです。

得点という実績はありませんが、前線の起点や終盤で守り切る高さとしては期待できます。

 

 

若くして海外に行き、期待をされた選手です。

早いもので、年齢的に最後のチャレンジとなる可能性もあります。

エスパルスサポーターに愛される選手になってほしいですね。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました