エスパルスを離れる4選手について

移籍情報

数日ぶりに加入のリリースがなかったですね。

その間に、エスパルスを離れる選手のリリースがいくつかありました。

 

 

川本 岡山へ育成型期限付き移籍

高橋 北九州の育成型期限付き移籍延長

 

テセ 町田へ移籍

金井 甲府へ移籍

 

ここ数日のリリースはこのあたりでしょうか?

 

 

まずテセと金井が無事に移籍できてよかったですね。

 

テセは新潟に残るかと思いましたが、まさかの満了でした。

なかなか移籍先が決まらず、引退を決意していたようです。

 

引退報告をしようとした直前にオファーのお知らせを受けたようです。

めぐり合わせだと思うので、活躍をしてほしいですね。

 

 

金井も無事に決まってよかったです。

エスパルスでは1年と短かったですが、チカラを発揮できたとは言えません。

まだまだ活躍ができると思います。

 

 

高橋大吾は復帰をしてほしかったですが、今シーズン北九州の昇格に向けて戦うことを選択しました。

育成型移籍でもなかなか出場機会に恵まれる選手も多くはありません。

 

その中で、高橋大吾は成功した例です。

活躍しすぎて戻ってこなくなる可能性も高まりますが、また1年10番を背負って活躍してほしいですね。

 

 

川本は最終節で期待をさせる動きをしていました。

今年は勝負になると思いましたが、外に出る決断をしました。

 

個人的は環境を変えることは良いと思います。

ユース時代からずっとエスパルスですし、違う環境に触れることはプラスになるでしょう。

まずは出場機会をしっかりとつかんでほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました