後藤が契約更新!主力選手はほぼ全員プロテクトに成功

エスパルス

 

後藤の契約更新がリリースされました。

昨シーズン移籍をしてきたので「単年契約」は考えにくかったのですが、無事に更新が発表されました。

 

後藤は決定機を外すシーンや、味方のシュートをブロックしてしまうシーンが多く、残念なイメージがついているかもしれません。

 

ただ数字に表れない部分で、チームを支えていることも事実です。

 

J2時代の得点実績を考えると、1得点は物足りなさを感じてしまいます。

もう少し決定機を決めてくれていたら、勝ち点も少しは増えていたはずです。

 

今シーズンは前線の競争も激しくなったので、数字を残さないと出場機会をうしなうかのうせもあります。

 

 

後藤の更新より昨シーズンの主力と呼ばれる選手は、ほぼ全員残留となりました。

 

チームを離れた選手の中で一番出場時間が多かったのは、1550分出場したソッコです。

ただそれでも19試合の出場なので、完全主力とも言い切れないかもしれません。

 

まだ去就が未定な選手がいますが、主力はプロテクトできました。

その上で強力な戦力を獲得できています。

 

これまでのオフシーズンの中で1番の結果といってもよいかもしれません。

 

山室社長が「限られた予算で」とコメントしている報道がありました。

スタッフの相当の頑張りが想像できます。

 

あとはシーズンで期待通りの結果を出してくれることです。

チーム始動の足音が聞こえ始めてきました。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました