2021シーズンの全日程が発表!今シーズンも過密日程で開幕前準備が重要

エスパルス

 

2021シーズンの全日程が発表されました。

 

第1節 2月27日(土) 鹿島(A)

この試合で開幕です。

 

今シーズンはチームが増えて38試合行われます。

最終節は 12月4日(土)C大阪(H)

 

 

今シーズンはいきなり過密日程が続くので、開幕前の準備がかなり重要です。

 

 

3月 7試合

4月 7試合

5月 8試合

 

ルヴァンも含めると、基本的にはミッドウィークに試合が組まれます。

ターンオーバーをしながらになりますが、戦術の見直し等をする時間はありません。

 

エスパルスは多くの選手を補強しました。

実績や期待値が高い選手が多いのですが、チームとして機能するかはやってみないとわかりません。

 

今日からロティ―ナ監督が合流する予定のようです。

キャンプまでの1週間で、戦術理解と修正点をしっかり出しきってほしいですね。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました